【2022年】 メンバーの声 その3

T.Y.
自己紹介

中学生の頃からアニメ、漫画等のコンテンツにハマり、Youtubeでそれらの関連動画を見たり漫画を買い集めたりしています。サイクリングも趣味で、ラブライブサンシャインの聖地の沼津にはかれこれ20、30回くらいは自転車で行きました。オンライン授業の間など暇な時間はピアノで耳コピなどしています。去年の春頃からVtuberの動画を見始め、主にホロライブの切り抜き動画をよく見ています。特に推しは決めていませんが、雑談系の内容が好きなのでマリン船長の動画はよく見ています。たくさんの人と話してみたいのでぜひ気軽に話しかけてくれればと思っています!

 

f:id:Sophia_VTuber:20220409070618j:plain

ラブライブサンシャイン聖地の沼津

V研に入ったきっかけ

もともとYoutubeで弾いてみた系の動画を見ることが好きで、アニソン、ボカロ等の弾いてみた系の動画をよく見ていましたが、マリン船長のAhoy!! 我ら宝鐘海賊団☆の動画をたまたま見かけ、そこからVtuberに興味を持ち、ホロライブを中心に切り抜き動画を見るようになり、Vtuberについて話す友達が欲しくてV研に入りました。

 

近況報告

今年の春も5回ほど沼津にサイクリングに行ってきました。春になって段々と日差しが強まってきて、ラブライブサンシャインのタイトルの通り、輝く日差しが似合う沼津らしさが味わえる季節が近づいてきた感覚が少しずつ強まってきたように感じられます。沼津に行き始めた当初は聖地巡礼の目的が中心でしたが、何度も行くにつれて沼津という土地そのものの魅力を感じ始めてきました。これから夏にかけて一層日差しが強くなり、照りつける太陽の下で自転車に乗るのが非常に楽しみです。最近では沼津市が自転車の活用を推進しようという活動をしており、もともとサイクリングに適した道が多かった沼津ですが、より一層快適にサイクリングができる環境が整ってきた感じがします。沼津にはレンタサイクルのサービスもあるので、それを利用して友人にサイクリングの布教もしてみたところ、良い手応えが感じられ、自転車仲間が増えることに期待する今日このごろです。