【2022年】 メンバーの声 その5

皆様初めまして、上智vtuber研究会団体公式vtuberとして活動しています、餅月ももかです。まず、上智vtuber研究会に興味を持ち、こちらの文章に目を通してくださり、ありがとうございます!

この記事では、私が一年前みなさんと同じようにどのサークルにしようかと悩んでいた時に、上智vtuber研究会に入ろうと決めた理由や上智vtuber研究会の魅力などを書いてみたいと思います。

 

そもそも vtuberを好きになったきっかけは、たまたま見かけたvtuberさんの切り抜き動画を見たことでした。動画を見ているうちにvtuberという文化のおもしろさにどんどんとはまっていきました。しかし、私がはまっていった時には周りにvtuberが好きな人はあまりいなくて、好きなvtuberや面白かった配信を語ることもできないでいました。大学入学が決まり、サークルを探している時に、上智vtuber研究会というのを見つけて、ここなら同じくvtuberが好きな人を見つけられるだろうと思い入会しました。

 

上智vtuber研究会にはさまざまな会員がいます。もちろんvtuberに詳しい会員もいますし、vtuberの技術面に関することに詳しい会員もいます。また、一口にvtuberと言っても好みは会員によって様々です。

 

そして、入会した理由も、vtuberが好きな人との交流をしたくて入った、vtuberに関する技術を向上させたくて入った、今ある技術を活かしたくて入ったなど、本当に多種多様です。上智vtuber研究会には多方面での楽しみ方があり、今vtuberが好きな方はもちろん、vtuberに詳しくない方でも、きっと充実した活動ができると思います。

 

上智vtuber研究会会員一同、入会をいつでもお待ちしております!